ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

今日は暑くなりそうです!

a0143152_9524325.jpg

a0143152_9524390.jpg

今朝は北川町第5支部の操法大会に来ています。
北川は昨年も水害に見舞われた事もあり、地域防災意識の高さを感じます。
此の所、毎週末操法大会に出席していますが、何処に行っても消防団員諸君の真剣でひた向きな姿に日本の未来の希望を見る思いです。
明日は衆議院予算委員会ですので、此れから高千穂で長年お世話になった方のお葬儀に参列して、熊本空港から上京します。
# by taku-eto | 2017-07-23 09:52

爽やかな風

a0143152_12504324.jpg

a0143152_12504429.jpg

本日は五ヶ瀬町消防団夏季点検・操法大会に行ってきました。
会場となった五ヶ瀬町Gパークは綺麗に整備され、爽やかな風もふいて最高です。
団員諸君の団結、操法技術も素晴らしく、ラストの玉落とし競技では、子供達の歓声も上がっていました。
いつもながら玉落としは盛り上がります!
# by taku-eto | 2017-07-22 12:50

世界ジュニアサーフィン選手権????‍♀️

a0143152_1324795.jpg

a0143152_1324791.jpg

昨日、私の住む日向市で開催される2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権の日本代表選手12名の発表、地元のヒーロー松田丈志氏の大会アンバサダー就任イベントが行われました。
U16ボーイズクラスには宮崎県出身の伊東李安琉君が選抜されています!
松田氏は大会を盛り上げるのは勿論、頼りになる兄貴として選手達をサポートしてくれるでしょう。
アジア初の開催!
オリンピック採用種目でサーフィンの注目度上昇中!
50ヶ国以上の参加が見込まれています!
地元を挙げて「おもてなし」の心でお迎えしますので全国の皆さん、是非日向にお越し下さい\(^-^)/
# by taku-eto | 2017-07-21 13:02

祭りだ!

a0143152_12494284.jpg

a0143152_12494231.jpg

a0143152_12494283.jpg

昨夜は細島みなと祭りに参加しました\(^-^)/
今年で何と123回です!
毎年大変な盛り上がりですが、今年はそれに加えて、国土交通省が地域住民の交流や観光の振興を通じた地域の活性化に資する「みなと」を核としたまちづくりを促進するため設けている「みなとオアシス」に細島が県内初、登録される事になり、登録証交付式も合わせて行われました。
準備を進めてこられた、みなとオアシスほそしま協議会の皆さんの熱意が身を結びました!
太鼓台から餅まきもやらせて頂き、私もテンションが上がりました!
# by taku-eto | 2017-07-17 12:49

暑い日が続きますねヽ(´o`;

a0143152_1342417.jpg

a0143152_1342464.jpg

昨日は、日向市新庁舎建設工事の上棟式・市有林材取付式が行われました。
此れから耳川流域の木材を活用した内外装工事が始まります。
内藤先生から説明して頂いた「たまり」というコンセプトは素敵ですね。
陽だまり、人溜まりなど新市役所が市民の憩いの場となり、集いの場となる事を期待します。
上棟式には餅まき!
盛大におこなわれました(^-^)

そして今日も暑い??日ですが、消防団員諸君は頑張っています!
今日は延岡市消防団第2支団(中央・南方)の消防操法大会でした。
積み重ねた練習の成果を存分に発揮していました(`_´)ゞ!
そして何と1日団長は旭化成キャンペーンガールの大伴理奈さんでした!
表彰状を手渡された団員が照れているのも微笑ましい、素敵な閉会式になりました╰(*´︶`*)╯
# by taku-eto | 2017-07-16 13:42

地区代表の対決

a0143152_1203288.jpg

a0143152_1203277.jpg

昨夜宮崎に帰りました。
食卓には頂いた鰹、鮪、茄子などの料理が並んでいました╰(*´︶`*)╯
最高です!

そして今日は東児湯地区の消防操法大会がありました。
梅雨も明けて厳しい日差しの中、各地区を勝ち抜いた団員諸君の額に流れる汗が輝きます!
彼らはには、最高の敬意と感謝を述べさせていただきました。
# by taku-eto | 2017-07-15 12:00

愛郷の心

a0143152_21361045.jpg

a0143152_21361114.jpg

私は操法大会が大好きです。
地域の若者達が自分の地域は自ら守るという崇高な理念の下、頑張っている姿を観ると、力を分けて貰えた様な気持ちになるのです。

北浦では夫婦で頑張る団員もいました(*≧∀≦*)
旦那は私の青年部にも参加してくれている小西君ですので、消防団員として頑張っているのは知っていましたが、奥さんも2番員で活躍しているとは!
脱帽ですʅ(◞‿◟)ʃ
# by taku-eto | 2017-07-09 21:36

祝賀会

a0143152_737510.jpg

a0143152_737526.jpg

昨日は宮崎市で宮崎県看護連盟通常総会に出席してから、日向市にて私の連合後援会長・島田松男氏の旭日単光章受賞祝賀会が開催されましたヽ(´▽`)/
御本人は内輪だけでお祝いしてくれれば充分だと言っておられましたが、多くの方々が出席したいと言って下さり、160名を超える盛大な祝賀会となりました。
これはひとえに、島田会長の懐の深いお人柄によるものだと思います。
代表発起人を務めさせていただいた私としましても、漁業関係者の皆様方はもちろん、多くの皆様のご協力をいただいたことに本当に感謝しています。
お孫さんも出席して、アットホームで温もりのある祝賀会となりました。
今から北浦町消防操法大会と東海・南浦地区消防操法大会に行ってきます。
# by taku-eto | 2017-07-09 07:37

川南町国政報告会

a0143152_1114882.jpg

全共検査会を終えて、昨夜は川南町にて、国政報告会をJA尾鈴2階にて開催させていただきました。
町長、町議会議長、商工会長、漁業組合長をはじめ、会場満席の皆様に参加して頂きました。
川南町後援会長の河野JA尾鈴組合長から、「私も自民党員だが、此の所の自民党の有り様には納得がいかない!」と厳しい開会挨拶から始まりました。
皆様の気持ちを代表して率直に言って下さったものと受け止め、激しい雨も降り、ご多忙な中にも関わらず脚を運んで下さった会場満席の皆様に、私の現在の想いを自身の反省もこめて話をさせて頂きました。
約1時間パワーポインターを使って講演し、その後30分程質疑応答もいたしました。
川南に限らず、何処に行っても会場設営や撤去まで沢山の皆さんが協力して下さいます。
そして真剣に私の話しを聞いて下さいます。
厳しかった東京都議会議員選挙を終えて最初の国勢報告会でしたが、緊張感はありましたが、暖かさも感じることが出来て有難い会となりました。
# by taku-eto | 2017-07-08 11:14

三連覇

a0143152_17471035.jpg

a0143152_17471024.jpg

a0143152_17471084.jpg

今日は、第11会全国和牛能力共進会宮崎県代表牛決定検査会に出席する為に帰りました。
空港に降りた時は曇りでしたが、一時過ぎから激しい雨が降り始めました。この数日来の九州豪雨で既に大きな被害が出ていますが、更に事態が深刻になるのではと心配でなりません。

今回の宮崎県のテーマは「日本一の努力と準備」です!
県内各地区から選りすぐられた候補牛は、審査開始ギリギリまで磨き上げられ、その情熱と熱気は会場となった小林地域家畜市場に満ちていましたヽ(´▽`)/!
正に甲乙つけがたい僅差の激闘だったと思います。

そんな中、第2区から小林秀峰高校の牛が選抜された時には会場割れんばかりの拍手でした‼️
感動の涙を流した彼らは、きっと地域を背負う後継者になり、更には若者が和牛繁殖・生産に興味を持つきっかけとなる事を期待します!

さあ!代表は決まりました‼️
9月7日から仙台市で開催される、第11回全国和牛能力共進会、和牛のオリンピック向かって、最期の仕上げが始まります!
宮崎県!
三連覇だヽ(´▽`)/‼️
# by taku-eto | 2017-07-07 17:47