ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

未来へ

今日は農林水産委員会で一般質疑、農業競争力強化支援法の提案理由な説明が行われました。。

思い起こせば、昨年の秋に規制改革推進会議から出された、過激な提言を受け、全農改革には膨大な時間をかけて検証と意見交換をしてきました。

JA全農は昨日の臨時総代会で、事業改革方針を決定し、自民党の農林合同会議でも「意欲的で思い切った内容」との評価がされ良かったと思っています。
私も数値目標を具体的に示し、組織のスリム化にも踏み込むなど、覚悟の程を十分に伺える内容であると評価しています。
今朝、官邸に農林インナーメンバーで菅官房長官への報告も終わりました。

これから全農として機動的に随時見直しを加え、取り組みを加速させるとの事ですが、国としても規制や制度の見直しをし、改革の後押しする事も不可欠でしょう。
農林水産業がより魅力ある産業となる様に、力を合わせる時です。
by taku-eto | 2017-03-29 12:29
<< 防衛省要望 国政報告会 >>