ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

門川魂

門川魂_a0143152_20245168.jpg

門川魂_a0143152_2024515.jpg

門川魂_a0143152_20245113.jpg


豊漁と海の安全を祈願する尾末神社大祭が、今年も盛大に開催されました。
今回も審査員で参加させて頂きましたヽ(*´∀`)
一番の盛り上がりをみせる、だんじり神輿の差し比べでは、尾末・下納屋・上納屋の3地区が、軽妙な囃し言葉に乗って漢を競い合います!
またこの囃し言葉がまたイイんです(^ν^)
チョット差し支えがありますのでここで内容は書けませんが、興味のある方は調べてみて下さい^_^

どの地区も寒風を吹き飛ばす、2トンを超えるの重さを物ともせぬ気合いを見せてくれました!
観ている私も門川の血が滾ります!
厳正なる審査の結果、今年の覇者は下納屋となりまた!!
浜が一つの熱い塊になったかの様な大祭でしたヽ(´▽`)/
気合いを貰って、明日、朝一便で上京します^_^
by taku-eto | 2017-11-19 20:24
<< 命日 ホッとする1日 >>