ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

毎日しっかりと

月曜日は予算委員会、昨日は本会議、そして本日は朝から農林水産委員会と、地方創生特別委員会が行なわれました。
国会も後半戦に入りましたが、農林水産委員会では、今国会で成立を目指す8本の法律の内成立したのは、まだ2法案のみです。
理事としては、慎重かつ充実した審議を前提として、会期中に全ての法案成立に努力せねばなりまさん。
会期延長は多大な国費を要する事になりますので、安易にすべきではないと考えます。
フランスでは史上最年少、39歳のエマニュエル・マクロン大統領が誕生しましたが、ルペン候補が何故あれほどの支持を特に農村部で得たのかを私は重く受け止めています。
そして隣国韓国では革新系の文在寅氏が、第19代大統領に就任しました。
この政権交代が朝鮮半島を巡る事態・日韓関係にどの様な影響を与えるのかも注視せねばなりません。
私も来週には農林水産委員会で質問に立つつもりですが、もう一度法案をしっかり読み込んで、国民の皆様にご理解頂く一助となる質疑に努めるつもりです。
by taku-eto | 2017-05-10 17:37
<< 春の叙勲 始まります! >>