ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

久しぶりの更新

久しぶりの更新_a0143152_11103462.jpg

久しぶりの更新になりました(^_^;)


思ったより忙しく、三連休も宮崎に帰れませんでしたし、今週末も無理そうです。


補佐官に任命されてから官邸で仕事をしていますが、ブログ更新が難しい職場です。


その一番の理由がセキュリティ上の問題で、私の執務室でも色々と写真撮影の制約があります。


そんな中ですが、閣僚が並ぶ階段で、今日はJ A西都青年部の諸君と河野知事と記念撮影をする事ができました。(^_^)



午後には幕張で開催される第2回、日本の食・輸出EXPOに行って来ました。


全国から600社を超える海外マーケットを狙う企業などが出店し、宮崎からも10社が出店していました。


海外からバイヤーを呼び込むこの取り組みは、売り込みに海外に出るより遥かにコストがかからないメリットがあります。


出店者の方々か様々な要望を聞き、私のミッションである、輸出促進に繋がる具体的な要望も頂けました。


早速、関係部局と検討に入ります。




by taku-eto | 2018-10-11 17:58
<< 台風24号・25号 副大臣、政務官会議 >>