ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

明日は質問に立ちます

本日の農林水産委員会で、一般質疑の後、畜産経営の安定に関する法律及び独立行政法人農畜産業振興機構法の一部を改正する法律案の趣旨説明が行われました。

組織犯罪処罰法改正案の国会審議を巡り、野党4党が午前10時過ぎに金田法務大臣の不信任決議案を衆院に提出しましたので、農林水産委員会も止まるのではと心配しましたが、明日の委員会は正常に開催されることとなり、ホッとしています。

この改正法案については、党内でかなり激しい議論を重ね、これまでいろいろな場面があり、私自身、とても思い入れが深いものですので、明日は1番手で質問に立つことにしましたた。
前にも書きましたが、委員会の質疑においては、法案にそって議論を深め、国民の皆様の疑問や懸念に応えられる内容となるよう、今準備を進めています。
by taku-eto | 2017-05-17 17:41
<< 30分では短すぎます 春の叙勲 >>