ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

2017年 03月 09日 ( 2 )

国会決議

今日の衆議院本会議で、北朝鮮が6日に複数の弾道ミサイルを発射したことに厳重に抗議し、政府に対しは、北朝鮮に対する制裁を着実に履行するよう関係国に働きかけることなどを求める決議を、全会一致で可決しました。
決議では、「新たな段階の脅威であるとともに、国際社会に対する明らかな挑発行為であり、わが国として断じて容認できず、北朝鮮に対し、厳重に抗議し、最も強い表現で非難する」としました。
これに対して、安倍総理は「今回の弾道ミサイルの発射は、北朝鮮が新たな段階の脅威であることを明確に示すもので、厳重に抗議し、最も強い表現で非難する。わが国独自の措置の実施を徹底するとともに、日米、日米韓の連携を主導し、安保協力での取り組みをさらに進めていく」と述べました。
私も予算委員会で指摘しましたが、日本を取り巻く安全保障環境は、これまでになく緊張し、予見不可能な時代に突入しています。
国の最も重要な責務である、国民の生命財産を守るために、あらゆる努力を尽くさねばなりません。
完全にステージは変わったのです。
by taku-eto | 2017-03-09 16:52

申し訳ない!

a0143152_0105940.jpg

a0143152_0105955.jpg

a0143152_0105988.jpg

今日は久しぶりに農林水産委員会が開かれました。
今国会は重要法案が多数ありますので、此れから激しい議論がはじまります。

がらりと話題は変わりますが、今季の宮崎県五ケ瀬町の五ケ瀬ハイランドスキー場の営業が5日に終わりました。
残念ながら私は今季は行けませんでしたm(_ _)m
大事な年だから必ず行く!と約束していたのに申し訳ない気持ちです。
お詫びにがインストラクターをしている甲斐政博君が送ってくれた画像を貼ります(*´ω`*)

話題になった斬新なCM(//∇//)
雪不足が懸念される期間の営業期間の短縮。
リフト点検を民間会社に委託するなどの経費削減。
福岡、宮崎からのツアーバスを新たに運行するなどしましたが、残念ながら目標の入場者数には届きませんでした。
しかし本当に懸命な努力をされました。

原田町長は、黒字化も見えてきたとして来季以降も第三セクで営業を継続する意向を表明され、地域への経済波及効果を考えれば、閉鎖はありえないと明言されました。
同僚議員と話しても私の地元、南国宮崎にスキー場がある事に皆んな驚きます。
来季に向けて、1990年に開業した宮崎県の宝、五ケ瀬ハイランドスキー場の経営継続、魅力発信に私も協力して参ります。
私のブログを見て下さった皆さん!宜しくお願いします(^◇^)!
by taku-eto | 2017-03-09 00:10