ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

2017年 03月 12日 ( 2 )

地域間協力

a0143152_20111792.jpg

a0143152_20111726.jpg

今日の夕刻には、高千穂緒方線国道昇格規制同盟会役員会が高千穂町役場にて開かれました。
大分県側からは、衛藤征士郎衆議院議員、豊後大野市長、豊後大野市議会議長らの皆さんにお越し頂き、宮崎県側からも緒島県議、内倉高千穂町長、佐藤高千穂町議会議長らが出席しました。
この55キロを国道に昇格させ、未整備部分を完成させれば、地域間交流だけでなく、観光など経済面での効果も大きなものは期待されます。
まずは久しく開かれていない国土開発幹線自動車道建設会議を開催し、そこをクリアすればなりません。
中央道に加えて、この国道昇格をぜひとも実現させたいと考えています。
by taku-eto | 2017-03-12 20:11

椎葉村

a0143152_12524881.jpg

a0143152_1252483.jpg

椎葉村を舞台にした映画、「しゃぼん玉」を夫婦で観てきました。
去年の椎葉祭りに東監督が来て下さり、その時前売り券を買いました(^ω^)
ストーリーはネタばらしになるので書きませんが、制作にあたっては地元の皆さんが全面協力していることがよく分かりました。
最後には涙がポロポロ出た素敵な映画でした。
皆さんも是非観て下さい(^∇^)
by taku-eto | 2017-03-12 12:52