ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

2017年 04月 16日 ( 2 )

暑い一日でした

a0143152_2101816.jpg

a0143152_2101837.jpg

a0143152_210185.jpg

今日は東郷町の牧水公園でつつじ祭りが開催されました。
昨年は早く咲いたと言うことで、今年は1週時期を早めたそうですが、上手くいかないもので、今年はまだ2分咲きと言う状況でした(^◇^)
それでも天候に恵まれ、山々も美しく、多くの方で賑わっていました。
西米良村から特産品である柚子をPRするために、ゆずっこガールズが来てダンスを披露しました。
メッチャ可愛い(o^^o)
破格の猪汁は最高の味付けで200円で具沢山!お得です!
夜は十屋市長の後援会懇親会でした。
河野知事、長峯参議院議員も駆けつけ、会場溢れんばかりの大盛況でした。
十屋市長に対する期待の大きさを実感する会でした。
by taku-eto | 2017-04-16 21:00

郷土愛

a0143152_9263982.jpg

昨晩は伊勢ヶ浜のサーフショップ、グリーングラスで、ワインと日本酒と創作料理の夕べが開催されました。
地元のサーファーや、観光協会、商工会、行政など多彩な参加者でおいしい料理と持ち寄ったお酒で地域創生について語り合いました。
その後細島区の区長送別会に遅れて参加しましたが、改めて細島地区の地域愛、団結の強さを実感しました。
若者も女性も多く参加して、最後は毎回恒例になっている、北原白秋が作詞した、細島小学校の校歌を肩を組み、全員で歌って終わりました。
久々に飲み過ぎた感じです┌(; ̄◇ ̄)┘
by taku-eto | 2017-04-16 09:26