ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日もデスクワーク

今朝は、北朝鮮がミサイルを発射し、意表を突いて北海道上空を飛び越え、襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下したニュースをみて強い憤りを感じました。
アメリカが大規模水害に見舞われているタイミングに、更に緊張感を高める行為には断固たる姿勢でのぞまねばなりません!

そして私は今日も、一日中議員会館事務所でデスクワークでした。
ヨーロッパ視察の報告も何とか出来上がりました。
データが重いので私のホームページにあげましたので、是非ご覧下さい。
明日の朝、宮崎に帰ります。
by taku-eto | 2017-08-29 21:02

溜まりに溜まって

今日は国朝から1日中、国会事務所で来年度概算要求の内容や、今検討が進んでいる法律関わる政省令の内容などなど溜まりに溜まったデスクワーク、役所からのレクなどをこなしました。
明日中には宮崎に帰りたいのですが、この調子では無理そうです。
ヨーロッパとは7時間の時差ですが、今一作業効率が上がりません。
総理や外務大臣は凄いなとつくづく思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by taku-eto | 2017-08-28 22:27

ヨーロッパ視察

一週間の日程で、ドイツ・スペイン・フランスへ衆議院農林水産委員会の派遣で、視察・調査に行って参り先程帰国しました。
農業協同組合が19世紀に初めて生まれたドイツの歴史とこれまでの在り様や、市場調査と意見交換。
日EU EPA交渉が大枠合意に至ったことを受けて、スペイン・フランスでは畜産業、イベリコ豚牧場やGIチーズ牧場、卸売市場など精力的に日程をこなしました。
今回の行程はとにかく朝が早く、移動距離も長くかなりハードでしたが、充実したものとなりました。
内容については来週にホームページでご報告いたしますので是非ご覧下さい(*^_^*)
by taku-eto | 2017-08-26 15:13

久しぶりの東京

a0143152_2315058.jpg

木城町役場で町長、議長らと木城町の諸課題について意見交換してから、西都市三師会に出席して最終便で上京しました。
宮崎空港の搭乗待合室では座る所が全くない状態でした。
昨日はもっと凄かったんでしょうね(>人<;)
なるほど東京は涼しいです。
by taku-eto | 2017-08-18 23:01

未来の日本代表

a0143152_14463636.jpg

a0143152_14463797.jpg

来月はいよいよ世界ジュニアサーフィン大会です。
実は私もここの所、早朝練習に行っています(*^^*)
今朝は9時頃に財光寺小学校の4年5年6年生が、サーフィン体験にやって来ました
( ◠‿◠ )
可愛いですね!
直ぐに立つ子もいて、ビックリです(^◇^)
私も孫が出来たら、サーフィンを教えたいと思いました
( ^ω^ )
by taku-eto | 2017-08-18 14:46

惜敗でした

a0143152_21175015.jpg

宮崎県代表の聖心ウルスラ学園対聖光学院は熱戦でしたね。
聖光学院は11年連続出場の強豪校でしたが、紙一重の差でした。
今日は日之影町の夏祭りで、日向をでたタイミングでウルスラ先制!
218号線を走る間も、応援していました(≧∇≦)!
開会式が終わり、カラオケ大会の最中に一点差で惜敗とのしらせが(>人<;)残念!
しかし本当に良く頑張りました!
ニュースで悔し涙を流す姿に高校生らしい悔しさが募りました。
祭りは地域一体となった盛り上がりで、私も皆さんと焼肉と生ビールでストレス解消させて頂きました( ◠‿◠ )
by taku-eto | 2017-08-16 21:17

終戦記念日

終戦記念日の今日。
今の私達の日々暮らしは、先人の尊い犠牲の元にあることを、世代を超えて胸に刻み、決して忘れてはならないと改めて思います。
そして国民の生命・財産を守る責任が、我々国会議員にはある事を再確認する日でもあります。
3日間のお盆参りを終えて改めて思う事は、親父の時代から如何に多くの方々にお世話になって来たかということです。
御遺影を見ていると、故人との様々な記憶が蘇りました。
そしてお昼には、猪汁や鮎などをご馳走になり、とても温かな気持ちにもなりました。
そして今夜の夕食は頂いたもので大変なご馳走でした。
山道を走れば猿にも鹿にも出会い、鳥獣被害は困りますが、故郷の自然の豊かさも感じました。
先ほど我が家でも送り火を焚いて、今年のお盆も締めくくりです。
家族が日本がそして世界が平和であらん事を祈りました。
by taku-eto | 2017-08-15 23:21

熱戦

今朝は早起きした皆さんも多いのではないでしょうか?
私も5時には起きて全米プロゴルフ選手権最終日の熱戦を手に汗を握り観ていましたヽ(´o`;
私のゴルフの腕前は皆んなに愛される程度ですので、世界のトッププロのプレイは正に異次元ですね。
その中で堂々と戦う松山英樹プロは凄いの一言でした(^◇^)
16番ホールでカップに蹴られた時は思わす大きな声を上げてしまいました。
日本人初のメジャータイトル獲得は惜しくもなりませんでしたが、世界の松山がまさに証明される見事なプレーでした!
それでは私は松山選手の最後のパットを見届けてお盆参りに出発です。
by taku-eto | 2017-08-14 07:50

お盆に

今年もお盆がやってきました。
帰省される方、お休みも無く働いていらっしゃる方、それぞれにお過ごしのことと思いますが、暑い日が続きますので体調には十分ご注意下さい。
私は例年通り今日から3日間、女房と手分けをしてお盆参りをさせて頂いています。
選挙区が広く、とてもゆき届かないことは申し訳無く思います。
公職選挙法がありますので何のお供えも持参できませんが、お米など色々と頂いて恐縮しまいます。
私もこれから迎え火を焚きます。
お墓も拭き上げて綺麗にしました。
例え遠くからでも、ご先祖様に皆さんも手を合わせ、想いをはせては如何でしょうか。
by taku-eto | 2017-08-13 19:55

国政報告会

a0143152_938086.jpg

昨晩は都農町で国政報告会を開催させていただきました。
暑い日が続くこの時期、お盆直前の祭日に、どれほどの方がお越しいただけるのか不安でしたが、沢山の皆様にご参加いただき有難い限りです。
私もつい熱が入り、予定の時間をオーバーしてしまいました(≧∀≦)

祭日にもかかわらず会場設営に協力してくださった皆さん、来賓としてお越しいただいた河野町長、町議会議長、商工会長、北部特定郵便局長会会長、自民党支部長などご来賓の皆様方にも感謝です。
国会が召集されるまでに、私の選挙区内全ての市町村で国政報告会を行うべく計画しておりますので皆様のご参加をお待ちしておりま╰(*´︶`*)╯
by taku-eto | 2017-08-12 09:38