ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

盛り上がってます!

a0143152_11325078.jpg

a0143152_11325139.jpg

a0143152_11325153.jpg

a0143152_1132513.jpg

ジュニアサーフィン大会の報告す。
昨日はまずまずの波もあり、コンディションは良かったと思います。
お客様も沢山詰めかけて下さり、イベントや出店も出て、大変な盛り上がりでした(°▽°)
「ここはホントにフナトかや?!」とツッコミたくなるほど見慣れたお倉ヶ浜ではありませんでした(^○^)
国際色豊かで、世界のフナトが証明された気がして感動です(^∇^)
伊藤李安里選手のパフォーマンスを初めて間近にみましたが、口があんぐり開くばかりでした。
凄い!の一言です(°▽°)!
当然危なげなく2回戦進出です!
そしてAguerre会長に私のボードにサインを頂きましたヽ(´▽`)/!
家宝にします(^∇^)
大会は予選を経て、益々ヒートアップします!
皆さん!是非お越し下さい!
大興奮間違いなしですヽ(´▽`)/!
by taku-eto | 2017-09-25 11:32

元気をもらいました!

a0143152_23143283.jpg

今日は川南町軽トラ市11周年記念で女房と行ってきました。
早朝から美味しそうな香りが立ち登り、沢山のお客様で大賑わいでした(^∇^)
いつ行っても川南の皆さんはパワフルですね!
特に婦人部の皆さんには圧倒されます(^◇^)
空き店舗を利用し、気楽に休憩出来るトロンパレットでは、日替わりでイベントをしています。
「明るく、元気に、頑張ってるなぁ」と感心します。
私も、「拓さん!頑張んないよ!」と沢山の激励を頂き、ここ数日の疲れも吹っ飛びました(°▽°)
今夜の夕食は買い込んだ食材でご馳走でした(^∇^)
その足でサーフィン大会会場に駆けつけましたが、その模様は明日アップします(^∇^)
お休みなさい(-_-)zzz
by taku-eto | 2017-09-24 23:14

皆んな仲間です(°▽°)

a0143152_2044175.jpg

a0143152_20441765.jpg

a0143152_20441742.jpg

開幕セレモニーを終えてから急いで宮崎市の自民党のセミナーに行って、それから選挙対策会議に出席し、正式に第2選挙区支部の候補に決定して頂きました。
しっかり頑張ります!

そして今夜は歓迎レセプションでした(°▽°)
宮崎県経済連様から宮崎牛を提供して頂き、焼きたてを会長ご夫婦のところに持っていきました(^-^)
奥様が上手に箸を使って会長に食べさせていました(o^^o)
ラブラブであります( ^ω^ )
味は「最高!」との事でバンバンたべておられまし(^∇^)

それからすっかり打ち解けて、アルゼンチンの諺や、奥様の見事なライディングの写真まで見せて下さいました(°▽°)
家には187本ものサーフボードがあるそうです。
試しに「一本サインして頂けませんか?」と頼んてみましたが、上手くかわされました( ̄∀ ̄)

明日からいよいよ競技開始です!
将来のオリンピアンが誕生する事は間違いありません*\(^o^)/*
by taku-eto | 2017-09-23 20:44

開幕です!

a0143152_1357381.jpg

a0143152_1357358.jpg

a0143152_1357398.jpg

2017 VISSLA世界ジュニアサーフィン大会か開幕しました(°▽°)!
先ずは大会関係者と各国選出がパレードをしました!
沢山の方々が旗を振り笑顔で歓迎して下さいました!
開会式セレモニーも素晴らしく、今日まで、必死に準備してきた皆さん全てに心から感謝します!
各国の浜の砂を集めて一つにするサンドセレモニーでは、民族の融和と平和への想いを強く感じました。
私も感動して背筋がゾクゾクしまし(*≧∀≦*)
lSAのFemando Aguerre会長は奥様と来日して下さり、サーフィン会での圧倒的カリスマ性を発揮して、盛り上げて下さいました。
今夜は歓迎レセプションがあって、明日からいよいよ競技開始です!
楽しみでたまりません!
皆さんもどうぞご来場下さい*\(^o^)/*
by taku-eto | 2017-09-23 13:57

日之影町国政報告会

a0143152_0214238.jpg

今日も朝から自民党の選挙公約作成でした。
此れまでの選挙公約を振り返りながら、自民党の農林水産業への考え、姿勢を有権者の皆様にお示しするものですので、責任重大です。
月曜日にはまた上京せねばなりません。
そして今夜は日之影町での国政報告会でした。
佐藤町長、緒嶋県議、議長を初め議会の皆様にもお越し頂き、感謝しています。
会場もほぼ満席で、疲れも忘れて、しっかり国政報告をさせて頂きました。
有難うございました!

いよいよ今日は世界ジュニアサーフィン大会です(°▽°)!
今日までの大会関係者のご苦労を考えると感無量です。
楽しみ過ぎて興奮気味ですが、もう寝ます。
おやすみなさい。
by taku-eto | 2017-09-23 00:21

とにかく働く

昨日上京しましたが、流石に衆議院議員の顔は少ない永田町です。
それでも朝から自民党本部では各部会で法案などについて、会議が活発に開かれています。
私は役員会ですから当然ですが、若手の衆議院議員も出席しており「真面目だなぁ」と感心します。
これが自民党の底力です。
更に私は野村農林部会長と、自民党の農林水産業の公約作りにも取り掛かっています。
その他もろもろ仕事は山盛りです。
明日の夜は日之影での国政報告会ですので、明日もギリギリまでフル回転でありますヽ( ̄д ̄;)=3=3=3
by taku-eto | 2017-09-21 22:36

ビーチクリーンからの東京

a0143152_14314194.jpg

a0143152_14314153.jpg

a0143152_14314142.jpg


今朝は6時半からビーチクリーンには平日の早朝にも拘らず、沢山の方々が集まって下さり、予定の時間より早く終了しました。
皆さん!ご苦労様でした!
これから少し波も上がるようで、ベストコンディションです(^-^)!
日本代表選出が練習していましたが、その華麗なライディングには驚くばかりでした(°▽°)
私はビーチクリーン終了後に上京し、てこれから農林役員会です。
美郷町議会の皆さんにもお会いすることが出来ました。
by taku-eto | 2017-09-20 14:31

北方国政報告会

a0143152_2274313.jpg

a0143152_2274442.jpg

今日は北方での国政報告会でした。
北方後援会と延岡拓友会がしっかりと準備をしてくれて、会場満席の皆さんに来て頂きました。
本当に感謝しています。
質問の時間には、安全保障問題、九州新幹線や地方創生、消費税など社会保障制度の今後など多くのご意見・ご質問を頂きました。
明日はお倉ケ浜のビーチクリーンに参加してから上京します。
by taku-eto | 2017-09-19 22:07

災害視察

a0143152_22375261.jpg

a0143152_2237522.jpg

a0143152_22375210.jpg

a0143152_2237527.jpg

a0143152_2237525.jpg

a0143152_22375348.jpg

a0143152_22375343.jpg

a0143152_22375378.jpg

梶木の敬老会の他に案内を頂いた地区は女房に頼んで、まず延岡漁協のある方財町に参りました。
周回道路や漁協の前にも、打ち上げられたゴミが積まれていましたが、消防団の諸君が放水で泥などを流していました。

次に北川の曽立地区に行き、首藤市長・佐藤議長・後藤県議・北林市議や、県土木・延岡市・国交省の担当の皆様と共に、現地を歩きましたが、昨年に続いての事で、もくもくと片づけをする姿に、申し訳無い気持ちでいっぱいになりました。

毎分32トンの排水能力のある仮設のポンプを設置し、地元消防団の井本君らが徹夜で頑張りましたが、北川ダムの放水もあり、本流の水位が危険水位となってやむなく撤収となったとの事です。
昨年より50センチは高く冠水してしまい、対策はしましたが、パソコンなど全てやられた北川郵便局では、佐藤局長を先頭に、県北の同志が勢ぞろいして、早期復旧に汗を流している姿には感激しました。
今日も郵便の配達業務はしたとの事です。

越水対策と内水対策をコンサルを交えて昨年から検討してきましたが、此れまでの行政の垣根を越えて、具体化を急ぎます。
「私の家も見てください」と泥だらけの自転車で駆け寄ってきた方の事は決して忘れません。
そして国・県・市の担当者は昨日、ギリギリまで現場で頑張っていた事も皆さんにも知って頂きたいと思います。

矢板を打った現場では、区長さんらからは効果を実感したとの言葉も頂きましたが、本流と支流の合流点の問題など大きな課題はまだまだ残っています。
それから高千穂上野の被災現場を視察し、北方の川流水の現場、伊形の竜巻現場では、稲田市議から説明を頂きました。
自然の力には抗いきれないと言ってしまえばそれまでで、地域の暮らしを守るために、全力を尽くし取り組みます。
by taku-eto | 2017-09-18 22:37

晴れ渡る青空

a0143152_1181942.jpg

by taku-eto | 2017-09-18 11:08