ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

いよいよ年末

今年も残り2日。我が家でも、大掃除が始まりました。女房は朝からくるくる動き回っています。私は命じられた事を一つ一つやります。先ずは私の大事な釣り道具の手入れが済んでから!
# by taku-eto | 2009-12-30 10:41

上出来!

a0143152_1958152.jpg

a0143152_1958174.jpg

最後に宮崎の海は私に微笑んでくれました!2400グラムのこしょう鯛と1200グラムのクロです!忘れ物をしたのですが、同じ磯に上がった人が近所の方で、届けてくれて助かりました。満足いく釣果と人の好意、とても幸せな1日でした。
# by taku-eto | 2009-12-29 19:58

締めくくり

a0143152_1152713.jpg

今日は一年の釣り納めに北浦に来ています。今の所、足の裏クラスが二枚です。
# by taku-eto | 2009-12-29 11:05

誕生日

今日は長男の誕生日でした。翔のリクエストでパスタとピザで祝いました。17歳にもなると生意気になって来ましたが、この前の三男の誕生日は、私は東京でしたので、一番嬉しかったのは自分でした。
# by taku-eto | 2009-12-28 22:23

環境

a0143152_12265411.jpg

数日前、日本を代表するアルピニスト、野口健さんの講演を聴く機会がありました。アルプスの清掃活躍からペルーのシェルパの心を動かし、日本でも富士山でのボランティア活動。大戦の遺骨活動など、自ら行動し、多くの人の理解と賛同を得て行くその過程は、驚くほどの内容でした。
# by taku-eto | 2009-12-28 12:26

男前

a0143152_14101595.jpg

a0143152_14101573.jpg

延岡の中央商店街の「男前餅つき」に今年も参加しました。まだ腰の手術から百日経っていないので、バリバリやれませんが、この厳しい景気の中、商店街の皆さんが何とかしようと頑張る姿勢に「俺も頑張るぞ!」という気持ちになりました。一般の方も餅つきに参加し、笑顔がいっぱいでした!
# by taku-eto | 2009-12-27 14:10

鳩山総理

偽装献金問題について、地元でも沢山のご意見をいただきます。総理は「世論次第」で進退を決めるといいますが、日本の武士道や恥の文化を思い出していただきたいと、私は思います。
自身の進退くらいご自身で決断されるべきです。
# by taku-eto | 2009-12-26 13:22

ご馳走

a0143152_1920126.jpg

島野浦で頂いた「うるめいわし」の刺身です。捌いたのは私ですよ!
不漁が続いていたなかで、ようやく回ってきた貴重品です。油が乗って最高に美味!
# by taku-eto | 2009-12-25 19:20

クリスマス

a0143152_12194840.jpg

a0143152_12194812.jpg

皆さんはクリスマスケーキなど食べましたか?我が家は買ってあったのですが、寝てしまい、朝食になってしまいました。
今日も挨拶回り!暖かいし張り切って延岡から三北、島野浦まで足を伸ばします。
森林組合では、チェーンソーで作ったでっかい鯉?を頂きました。
# by taku-eto | 2009-12-25 12:19

天皇杯

a0143152_19213438.jpg

大変ご支援頂いている、川南の山道さんが全国ナンバー1である天皇杯を受賞されました。
そのお陰か豚価も大きく回復したとのこと。バンザイであります。
# by taku-eto | 2009-12-24 19:21