ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

衆議院予算委員会

衆院予算委員会が、安倍首相や関係閣僚らが出席のうえ、予算案に関する締めくくり質疑が行われ、午後1時少し前に可決しました。

夕刻には本会議に緊急上程されると思われます。

順調に参議院に送られれば、予算案は28日に参院予算委員会での実質審議に入る事になり、1999年以来18年ぶりの2月中の参議院での審議入りとなります。

とにかく衆議院の予算委員会は通過したわけで、少しほっとした気持ちです(^ω^)
# by taku-eto | 2017-02-27 14:48

女性の力

今日は延岡市農協で自由民主党県北ブロック女性部研修会が行われました。
講師には自民党女性局次長の穴見陽一衆議院院議員が来てくれました。

女性部の皆さんはメモを取りながら、熱心に取り組んでおられました。

穴見衆議院は皆さんご存知のジョイフルの代表取締役でもあります。

私の子供達がフリードリンクで散々ご迷惑をおかけした事を思い出しました(~_~;)

a0143152_14592718.jpg


# by taku-eto | 2017-02-26 20:05

自走架柱橋とマスコット


a0143152_10275021.jpg

a0143152_854508.jpg

a0143152_8545086.jpg

# by taku-eto | 2017-02-26 08:54

おしゃれなストリートミュージシャンと園児のパフォーマンス

a0143152_10295532.jpg
a0143152_20132674.jpg

# by taku-eto | 2017-02-25 20:13

5,000本の風車とチェーンソーアート

a0143152_10311711.jpg
a0143152_11431920.jpg

# by taku-eto | 2017-02-25 11:43

苦戦しています

秘書の川合くんに教えてもらってブログに写真を添付する方法をマスターしたつもりだったのですが、まだうまくいきません(//∇//)

今日は延岡花物語に来ています。
延岡花物語は今年で第4回目になりますが、年々バージョンアップしています。
五ヶ瀬川河川敷での開催には、多くの方々の協力が不可欠です。
延岡市民の市民力の高さに改めて敬服します。
たくさんの出店も出ていますので、早春に咲く菜の花と、咲き始めた桜の花、河川敷を埋め尽くす5000本風車を見にどうぞ皆さんもお越しください。
風も弱く晴天に恵まれ笑最高の日和ですよ(*´ω`*)
# by taku-eto | 2017-02-25 11:39

延岡花物語

a0143152_10432878.jpg

a0143152_10432874.jpg

# by taku-eto | 2017-02-25 10:43

春の気配


a0143152_10334634.jpg
a0143152_10335992.jpg


昨日で分科会が終わり、午後から予算委員会の一般質疑、そして今日も朝から総理総理入りで予算委員会です。
国会内の庭にも春の気配を感じます。
少し早く着いたので写真を撮りました。

1枚目の写真は豊後梅、1枚目の写真は河津桜です。
毎日いろいろありますが、花を見ると心が和みますね。
# by taku-eto | 2017-02-24 08:42

寒い朝

a0143152_845583.jpg

a0143152_845683.jpg

暖かくなったり、また急に寒くなったり皆様お体は大丈夫でしょうか。
東京の今朝はとても寒い朝です。
今日の予定は8時から予算委員会の分科会が夕刻の5時まで続きます。
添付した写真は国会中の庭のソテツの木を、わらぼっちで包んだものです。
見事な先人の知恵ですね。
# by taku-eto | 2017-02-22 08:04

中央公聴会など

今日も朝から予算委員会中央公聴会が開かれています。
昨日の予算委員会で、世界ジュニアサーフィン選手権のことを丸川大臣に要望したことを昨日のデイリー新聞に取り上げていただきました。
2016年大会はポルトガル アゾレス諸島サンミゲル島 リベイラグランデで開催されました。
国際サーフィン連盟の主催する大会が日本で行われるのは実に27年ぶりであります!
大臣からは「オリンピック、パラリンピックの機運醸成に向けてもぜひオリパラの旗が翻るような知恵を出したい」との前向きな答弁をいただきました^_^
八日間開催され、最大で60,000人もの来県が予想されます。
これは大きな経済効果であり、サーフィンのメッカ宮崎県、日向市を世界に発信する大チャンスになる事は間違いありません。
a0143152_1685833.jpg
添付した写真は日本サーフィン連盟の幹部のみなさんが先週、表敬訪問に日向市に来られた時のものです。
a0143152_1691123.jpg

# by taku-eto | 2017-02-21 16:09