ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

棚田振興議連

棚田振興議連_a0143152_10542269.jpg

昨日、超党派による棚田振興議連が開かれ、この度会長代行となりました。

しっかり責任を果たし、結果を出したいと思っています。

先人がご苦労されて作り上げた棚田は、その石組みや水路などは大変美しく日本の宝であり、今の世代に残るこの棚田を保全することは、まさに日本の歴史と伝統を守る事になります。

以前、予算委員会で質疑した際も、安倍総理に棚田についての思いを伝えましが、棚田保全のための法整備は現行の法律との整合性も十分に検討する必要があり、決して簡単なことではありませんが、未来の世代に残せるように努力してまいります。



by taku-eto | 2017-09-07 10:55
<< 先陣を切ってくれた! 諸塚から北郷へ >>