ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

様々な課題のある第2区

様々な課題のある第2区_a0143152_9223266.jpg

昨日は門川からスタートして、西臼杵3町までたどり着きました。
高千穂では台風21号で全半壊した岩戸のハウスを視察もしました。
佐藤高千穂農協組合長も同行して下さり感激しています。
新しいハウスなので共済カバー率は96%との事ですが、あとひと月は収穫出来たはずです。
減収は避けられません。
こんなケースでも収入保険ならカバーできますし、産地パワーアップ事業なども活用して、耐候性ハウスにバージョンアップして欲しいと思います。
昨日、私のインタビューが放送されたようですが、「見ちょったけど、水産業の事は無しやったが」などと言われて参ります。
遠洋・近海・沿岸・養殖漁業ついてもふれましたし、私の選挙区の課題全般について丁寧に答たのですが・・・。
テレビは尺の問題もあり、編集して放送するのは仕方ありません。
私の選挙区の広さ、多様性を改めて痛感します。
今週末も台風22号が接近しており心配でなりません。
皆さんも、用心には用心を重ねて備えて下さい。
by taku-eto | 2017-10-27 09:22
<< 理不尽です 選挙を終えて >>