ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

世界に誇る日本の歴史

世界に誇る日本の歴史_a0143152_2115070.jpg

世界に誇る日本の歴史_a0143152_2115022.jpg

世界に誇る日本の歴史_a0143152_2115084.jpg

世界に誇る日本の歴史_a0143152_2115099.jpg


今日は建国記念日。
世界に誇る日本の建国の歴史を、是非皆さんにも振り返って頂ければと思います。
各地で記念式典が行われましたが、私は今年も第33回になる神話の里高千穂建国祭に行ってきました。
婦人部の皆さんが、身体の大きい私のためにこしらえてくれた衣装を着て参加させて頂きました( ^ω^ )
神様コンテストで選ばれたミスター神様・ミス神様は中々なイケメン・美女で、馬や神輿に乗って、高千穂神社からくしふる神社までの沿道をパレードです!
神楽面行列や町内の各神社の神輿も集まり、大行列のです(๑>◡<๑)
風が強く、時折雪の降る寒い日ではありましたが、今年も盛大に行われました。
笑顔がいっぱいの高千穂です^ - ^
by taku-eto | 2018-02-11 21:01
<< パネルディスカッション 若き2人に幸あれ >>