ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

棚田プロジェクト始動!

棚田プロジェクト始動!_a0143152_21514285.jpg

本日、自民党の政務調査会に、内閣、総務、文科、農林、国交、環境、地方創生、中山間農業の各部会長・委員長をメンバーとする「棚田支援に関するプロジェクトチーム」が設立され、私が座長に就任しました。

農林水産政策の枠を超え、国として、日本の原風景とも言うべき美しい景観を形成し、地域固有の風土や文化の継承している棚田を、再評価し、地域を維持・保全するための支援を行い、それを1つの核として地域の振興を図ることを目的とする立法を目指します。

それぞれの部会長・委員会からは全面的なご賛同を頂き、多角的なご意見を頂きました。

今日に漕ぎ着けるまで、先の衆議院選挙から半年以上かかりましたが、漸くキックオフできました!
これから立法に向けた作業に精力的に取り掛かります!
by taku-eto | 2018-05-17 21:51
<< 先人に感謝を 総力を挙げて >>