ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

臨時国会召集

本日、第119臨時国会が召集されました。多くの国家議員が正門前に整列して、天皇陛下のお出迎え、お見送りを致しました。

天皇陛下からは「国会が、国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」との開会式での初めてのお言葉を賜り、身の引き締まる思いです。

朝の農林インナー会議に始まり、宮崎県市長会の皆さんとの意見交換など、気がつけば1日が終わっています。

しかし大変な猛暑となってきましたね。総理官邸の入り口では、ゲートで若い警官が一台一台チェックしています。いつも元気いっぱいで素早く開けて、素早く閉じるのですが、「大変だな、御苦労です」といつも思い感心しています。

こんな暑い日でも、一日中太陽の下で働いておられる方々がいることを思えば、我々が疲れたなどと言ってはいられません。


by taku-eto | 2019-08-01 22:16
<< さあEUへ! 自治体衛星通信機構 >>