ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

報告

a0143152_17211239.jpg

a0143152_17211294.jpg

本日「TPP・日EU・日米TAG等経済協定対策本部、TPP交渉における国益を守り抜く会 合同会議」を開催し、茂木経済再生担当大臣から、日米物品貿易協定交渉の閣僚協議及び首脳会談の結果について報告を受けました。

詳細な協定の内容は9月末の署名を目指して、これから日米で最後の詰めを実施していくということでありますが、茂木大臣は、4月に取りまとめた我々の申入れをしっかり受け止めてくれ、米国とのタフな交渉をやり抜き、日米共同声明のラインを守ってくれたとの事であります。

交渉の現場で、何度も「これでは国会の前に党が通らない」と押し返してくれた茂木大臣に感謝いたします。

続いて棚田支援PTを開催しまし、来年度棚田地域振興関連予算要求の内容について各府省から報告を受けました。

各地で棚田地域振興法への期待は非常に大きくなっていますので、基本方針や関連施策を国家の意思としてしっかり示していくことが重要であります!!

既存施策をしっかり検証して過不足あればしっかり修正していきたいと考えています。

またコンシェルジュの体制も整えましたので、わかりやすい形にして地域に積極的に説明して行くことが重要です。






by taku-eto | 2019-08-29 17:21
<< 東九州自動車道の4車線化 予算 >>