ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

本日、農林水産大臣を拝命致しました。

総理から大臣指名を受け、その後の認証式で、天皇陛下の御前に進み出た時は流石の私も大変緊張しました。

そして、初閣議、記者会見と続き、気付けば23時を回っていました。

私は、平成15年の初当選以来連続6期にわたって、農林水産業をメインの政治課題として、ひたむきに取り組んで参りました。

そんな私にとって、この度の農林水産大臣の拝命は大変光栄なことであります。

私は正直に申し上げて欠点も多い人間でありますが、これまで沢山の方々に支えて頂いてここまでやって来られました。

これまでご支援、御厚情を賜わった皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

農林水産業には様々な課題もありますが、まずは次の事を強く訴えて参りたいと思います。

農林水産業は、正に国の基です。

我が国にとって農林水産業は欠くべからざるものであります。

農地を守り、山を守り、漁業を通じて海を守る事がどれほど重要な役割を果たしているかを国民の皆様にしっかりお伝えしたいと考えています。

そして国民の皆様の広いご理解の下に、夢や希望の持てる農林水産業の実現に全力で取り組みたいと考えています。


by taku-eto | 2019-09-11 23:53
<< まだ2日目 東九州自動車道の4車線化 >>