ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

まだ2日目

まだ2日目_a0143152_22214101.jpg

まだ2日目_a0143152_22214195.jpg

まだ2日目_a0143152_22214172.jpg

まだ2日目_a0143152_22214241.jpg

本日は、朝一番で吉川前農林水産大臣から引き継ぎを受けました。

前大臣とは豚コレラ対応等についても、しっかりとお話を聞かせて頂き、議論を深めました。

その後、役所を出て、宮家にご挨拶に参りました。

皇居、秋篠宮邸、三笠宮東邸、三笠宮邸、高円宮邸、常陸宮邸を訪問し、記帳をさせて頂きました。

農水省に戻り、職員の皆さんに訓示を述べさせて頂き、その後は挨拶廻りで議員会館を約2時間歩きました。かなりの運動になりました(^^;)

午後には、全中の中家会長、全農の長澤会長ほかJAグループの皆様、そして岸会長ほか全漁連の皆様と面会し、意見交換させて頂きました。

その後の各社共同インタビューでは、記者の皆さんから質問を沢山頂きましたが、昨日より更に深い質問が多く緊張の連続です。

まだ農林水産大臣に就任して2日目ですが、日に日に課題が増えていく様な気がします。












by taku-eto | 2019-09-12 22:21
<< 災害視察 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです >>