ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

1月7日

今朝は、官邸に於いて閣議に出席した後、役所に戻り、閣議後記者会見を行いました。

記者会見では、農林水産省SNS発信プロジェクト「BUZZ MAFF(バズ マフ)」の発信が本日から開始された旨をご報告させて頂きました。

「BUZZ MAFF」は、農林水産省の職員がYouTubeを通じて食の魅力や地方の魅力を発信するものです。
大臣になって若い職員と話をする中で、ネットを使った魅力発信についてどう思うか聞いてみたところ、そういう話が来る日を待っていました、というリアクションでしたので、是非やろう、という事になりました。

内容も含めて、You Tuber となる職員の上司は一切口を出さない、評価をするのは、ご覧になった皆様方です。
日本の農林水産業を支えたいという高い志を持って日々頑張っている職員の思いをネットという媒体を通じて全国、そして世界にまで発信する事で、農林水産省のイメージや、若者の農林水産業に対するイメージ全てを変えるきっかけになるのではないかと期待しています。

皆さん、是非チャネル登録してみてください。
1月7日_a0143152_19130028.jpeg

1月7日_a0143152_19131536.jpeg

午後は、精糖工業会と大日本水産会の賀詞交換会に出席し、挨拶を致しました。 役所に戻り、講堂で職員の皆さんに年頭訓示を述べた後、経済三団体共催の新年祝賀パーティーに出席し、再び役所に戻って、種々の打合せなどを行いました。

1月7日_a0143152_19164745.jpeg

1月7日_a0143152_19165837.jpeg

by taku-eto | 2020-01-07 19:12
<< 沖縄県訪問 伊勢神宮参拝 >>