ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

「#元気いただきますプロジェクト」TVCM放映スタート

本日も、役所で種々の打合せを致しました。

さて、本日は、農林水産省で進めている「#元気いただきますプロジェクト」について、改めて御紹介させて頂きます。
このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛や輸出停滞等の影響で価格低下や売上減少等が生じている国産農林水産物等の販売促進の為、消費者の皆様に国産食材を美味しく味わって頂く機会の提供、提案を行うものであります。

8月4日(火)の閣議後記者会見では、本プロジェクトの推進役を広瀬すずさんにお願いした事を発表致しましたが、この度、広瀬すずさんを起用した、国産食材を“食べて応援”するTVCMが完成し、その放映が本日8月24日(月)からスタートしましたので、お知らせ致します。

広瀬すずさんには、TVCMの中で、新型コロナウイルス感染症拡大による影響でピンチに陥っている国産農林水産物を食べる事で応援し、日本中を元気にしたいという本プロジェクトの思いをメッセージとして発信頂いております。

私自身、新型コロナウイルスの影響で、卒業式やイベントの中止によりお花の価格が暴落した時、そして、学校の休校の影響で牛乳も、このままでは廃乳しなければならなくなった時、国民の皆様方に御協力を頂いたお陰で、切り花は価格が回復し、また、牛乳は一切捨てずに乗り切る事ができたという経験から、生産基盤、そして食料安全保障を担保する為には、より一層、国民の皆様方に御理解・御協力を求める事が欠かせないと痛感し、学んだところであります。

このプロジェクトにより、幅広い層の皆様に国産農林水産物を食べて、そして元気になって頂いて、農家を応援し、農家の基盤を支えて頂く御協力を賜れればと思っております。

TVCMの映像については、下記のウェブサイトでも御覧になる事ができます。
また、このほかにも、新聞広告の掲載もスタートしていますので、併せてご覧頂ければ幸いです。

【#元気いただきますプロジェクト公式ウェブサイト(TVCMと新聞広告)】

by taku-eto | 2020-08-24 22:29
<< 8月25日 棚田地域振興法に基づく指定棚田... >>