ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

コロナ禍のゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークとなりますが、我慢・辛抱の期間となりました。
緊急事態宣言が出されて、ご家族・ご友人との楽しい計画もキャンセルされた方も多いと思います。

そして医療・福祉関連等のエッセンシャルワーカーの皆さんには、本当に頭の下がる思いです。
また、ゴールデンウィークに売り上げを見込んでいた観光関連・飲食業などの方々の落胆は推し量るに余るものがあります。

農林水産業も勿論、あらゆる分野への影響が懸念されます.
今がなければ将来も無い事も紛れもない事実です。
財政への影響は当然懸念されますが、国民の皆様への説明責任をしっかり果たしながら、補正予算をもう一度編成して対応することなども躊躇なく検討し、暮らしを守る為の政策が求められます。

国民の皆様には大変なストレスと不安が蓄積しているものと思います。
与党の国会議員として誠に申し訳なく責任を痛感し、この苦難を克服すべく、更に努力せねばと思っております。

私はこれまでの緊急事態宣言下でも宮崎には帰りませんでしたが、今回も移動自粛に従います。

大臣期間中の一年間もコロナ対応に加え職務多忙で数回しか帰郷出来ませんでしたので、初当選以来、こんなに地元を留守にした事はありません。
宮崎に帰りたい気持ちが募りますが頭を切り替えて、この連休中は東京で一人自炊に励み部屋の大掃除をし、ジョギング・筋トレ等もして、昔読んだ「坂の上の雲」を読みながら過ごすつもりです。



by taku-eto | 2021-04-28 16:43
<< 宮崎県新広域道路計画 産業競争力強化法改正案 >>