ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

児湯地域家畜市場 子牛セリ市

激しく降ったりカラッと晴れ上がったり、目まぐるしく天気が変わり、なかなかジョギングのタイミングが掴めません。
びしょ濡れ覚悟で毎日走ってます\(//∇//)\
それよりそろそろ稲刈りのタイミングになった早期水稲が心配です。
2〜3日の好天が必要なのでが・・。

今日は児湯の牛の子競り市でした。
市場関係者以外立ち入り禁止が続いていましたので、本当に久しぶりです。
懐かしい人にも沢山会えて楽しかったのですが、さらに嬉しい驚きもありました(^^)
西都・児湯地区は若い後継者が育っている地区ですが、若い女性の姿が目立っていたのです( ◠‿◠ )
話しを聞いてみると、実家が畜産農家の娘さんだけでなく、全く畜産に縁のなかった二十歳のお嬢さんもいて、「仕事は楽しいです!」と快活に笑う笑顔に、未来への希望を見た気がしました。
児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16181639.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16182601.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16183856.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16184716.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16185818.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16190966.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16192471.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16193312.jpeg

児湯地域家畜市場 子牛セリ市_a0143152_16195054.jpeg

by taku-eto | 2021-07-23 16:18
<< 川南町トロントロン軽トラ市 児湯郡と西都市に挨拶回り >>