ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

忙中閑あり

本日は酪農の振興と健全な発展を目的とする議員連盟「酪政会」に出席を致しました。

私はこの「酪政会」の幹事長を務めさせて頂いておりますが、コロナの影響によりチーズなど乳製品の在庫が積みあがっている状況の中、その対策などについて議論を行いました。

その後、財務省や農林水産省など各省庁と打合せなどを行い、引き続き農業基本政策検討員会で米政策について議論をし、終了後は農林・食料戦略調査会と農林部会の合同会議を開催して、補正予算と税制改正について議論を行いました。

また会館の部屋には高速道路や下水道整備関係の期成会の代表や、JA宮崎経済連の方々が「原木乾しいたけを守るための要望」に来られました。

うちの息子と経済連の方の息子さんが幼馴染で、親同士も仲が良かったので、要望以外でも息子たちのことで話も弾みました。

補正予算、税制改正、令和4年度当初予算、米政策、人・農地関連施策の取りまとめなど、政調会長代理や農林・食料戦略調査会の会長としての仕事に追われる日々の中、少しホッとしたひと時でした。

忙中閑あり_a0143152_17365144.jpeg



by taku-eto | 2021-11-25 17:35
<< 令和3年11月26日 林業の成長産業化に向けた取組 >>