ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

BUZZMAFFと打首獄門同好会

本日は参議院選挙の公約策定作業に先立ち、自民党の要である地方組織から意見を聴取するため、全国政務調査会長会議が岸田総裁出席のもと開催されました。

この会議は3月の党大会での党則改正で正式な機関となってから初の開催で、出席された各都道府県連合会の政調会長から聞かせて頂いた現場の声を踏まえ、自民党全体の叡智を結集して国民の皆様との約束である公約作りを進めてまいります。

終了後は、農林水産省の公式YouTubeチャンネル BUZZ MAFFメンバー「タガヤセキュウシユウ」の白石君と野田君達が、私が大臣時代に新型コロナウイルスの影響で牛乳の消費が落ち込んだ時に「牛乳推奨月間」を作曲してくださった「打首獄門同好会」の大澤会長とのコラボを考えており、近日発表予定だと報告に来てくれました。

打首獄門同好会の大澤会長は無類の牛乳好きで、この年末年始もTwitterで何度も消費拡大の発信をしていただき、「生乳廃棄」の回避に貢献をしてくださいました。

また私が輸出担当総理補佐官の時には、「日本の米は世界一」「島国DNA」などの楽曲を通じて国産農林水産物を国内外に広くPRして頂き、農林水産省の「ファンバサダーロック」という特別職に任命されました。

首相官邸に安倍総理を訪ねた際には、「コンサートで各地を巡ると豊富な魚や料理に出会う。これからも発信したい。」と力強く語っていました。

長引くコロナ禍において彼らと新たな連携が出来ないかと考えていたところでしたので、実現すればまさに良いタイミングとなります。

今後も様々な方々のお力をお借りして、日本産農林水産物の魅力を国内外に発信していきたいと思います。

BUZZMAFFと打首獄門同好会_a0143152_17153217.jpeg

by taku-eto | 2022-04-04 17:31
<< 緊急経済対策議論開始 こども基本法案 >>