ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

西都地区建設業協会

本日の午前中に開催された衆議院農林水産委員会では「農業経営基盤強化促進法等の一部を改正する法律案」と、「農山漁村の活性化のための定住等及び地域間交流の促進に関する法律の一部を改正する法律案」の質疑が行われました。

明日は両法律案について、参考人質疑が行われます。

また、午後の本会議では、教員免許更新制を廃止して研修制度を導入する「教職員免許法改正案」などの法案が可決されました。

さて、本日は宮崎県の西都地区建設業協会の池田会長をはじめ役員の皆様が、新年度の挨拶に来てくれました。

私は国会議員になる前は、父、江藤隆美の秘書を17年間務めましたが、当時の建設業協会の役員の皆さんは、地元の名士的な存在で威厳があり、良い意味で怖い一面も感じていましたが、現在の西都地区建設業協会の皆さんは世代交代が進み、私にとっては弟分の様な存在です。

ですから最初は、令和4年度予算成立の話から始まり、現在、行なわれている西都市議会議員選挙や先月実施された西米良村長選挙、更には国土強靭化など真面目な内容でしたが、最後の方は、コロナ禍における自炊の苦労話や趣味の魚釣りの話などで盛り上がりました。

しかし彼らがこれから地域をしっかりと支えてくれると思うと、大変力強く頼もしく感じました。

最近は自民党本部での会議や衆議院の各委員会などへの出席のため、議員会館に入る機会が少ない中、今日は短い時間でしたが良いタイミングで皆さんと会うことが出来て、明日への活力に繋がりました(^^♪

西都地区建設業協会_a0143152_17284566.jpeg

西都地区建設業協会_a0143152_17290275.jpeg

西都地区建設業協会_a0143152_17302748.jpeg

by taku-eto | 2022-04-12 17:26
<< 九州地方郵便局長会 衆議院「北朝鮮による拉致問題等... >>