ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

BUZZ MAFFの新しいオープニング曲

昨日の「NHKのど自慢」は、宮崎県高千穂町からの生放送で大いに盛り上がりましたが、農林水産省の公式YouTubeチャンネル BUZZ MAFFも新たに注目が集まっています。

と言いますのも、先日当ブログで紹介したBUZZ MAFFメンバーの「タガヤセキュウシュウ」と「打首獄門同好会」のコラボ動画で、BUZZ MAFFの新しいオープニング曲(ジャジャジャ♪というサウンド)を打首獄門同好会が演奏してくださるとの発表がありましたが、この度、新サウンドが公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=rEJ-tuLHbSI

さすが打首獄門同好会で音の深みもシャウトも素晴らしく、BUZZ MAFF創設以来2年間、皆さんに愛されてきた職員による手作りのサウンドも味わいがありましたが、プロの手にかかるとここまで変わるのかと改めて感動しました。

BUZZ MAFFは、農林水産省の職員が創意工夫をして日本の農林水産業・農山漁村の魅力を発信し、生産者から消費者の皆様まで幅広い皆様に閲覧・コメントをいただいています。

打首獄門同好会による新サウンドは、そんな活動をするBUZZ MAFFと日本の食を支える生産者・食品事業者の皆様への最高のエールだと感じました。

日本の食料・農業・農村のため、BUZZ MAFFメンバーの更なる活躍を期待するとともに、引き続き皆様には、新サウンドとともにBUZZ MAFFを楽しんでいただければと思います。

BUZZ MAFFの新しいオープニング曲_a0143152_17365277.jpeg




by taku-eto | 2022-04-18 17:35
<< 「食育推進全国大会」のアンバサ... みどりの月間 >>