ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

松下新平参議院議員国政報告会

昨日、北海道斜里町の知床半島沖で消息を絶った観光船の乗客・乗員26名のうち、10名の方が発見されましたが、残念ながら全員の死亡が確認されました。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて本日は、松下新平参議院議員の国政報告会に出席するため、東京から日帰りで宮崎県
を往復してまいりました。

国政報告会は、児湯地区、延岡地区、西臼杵地区の3か所で計画をされていましたが、宮崎県内で急速に新型コロナウイルスの新規感染者が確認されていることに鑑み、延岡地区は急遽リモートでの開催に変更となりました。

また、3会場ともに元防衛大臣で、現在は国際人権問題担当の内閣総理大臣補佐官を務めておられる中谷元衆議院議員が講演をされました。

中谷補佐官は、今月1日から林外務大臣とともにポーランドの首都ワルシャワを訪問され、ウクライナからの避難民を受け入れる施設の視察などを行い、6日にウクライナからの避難民20名を連れて帰国されました。

今回の講演はポーランド訪問を含めウクライナ情勢を中心にお話をされました。

さて、現在開会中の通常国会が閉会になれば、夏には最大の政治決戦となる参議院議員選挙が行われます。

国際情勢が緊迫の度を増す中、我が自民党は公明党との強固な連立政権による安定した政権基盤のもと、新型コロナウイルスの感染対策と経済対策を両立させるためにも、何としても勝ち抜かねばなりません。

これからも国民の皆様の気持ちに寄り添い、政権政党としての責任を果たしてまいりますので、引き続きご理解を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

松下新平参議院議員国政報告会_a0143152_16321108.jpeg


松下新平参議院議員国政報告会_a0143152_16322476.jpeg

松下新平参議院議員国政報告会_a0143152_17223566.jpeg



by taku-eto | 2022-04-24 16:17
<< 移住・新規就農支援 令和4年靖國神社春季例大祭 >>