ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

富島高校 甲子園で大奮闘

全国高校野球選手権大会第6日目の本日第4試合で、宮崎県代表の富島高校が山口県代表の下関国際高等学校と対戦しました。

富島高校の前身である富高実業学校は、父 江藤隆美が卒業した学校ですし、昨年の衆議院議員選挙を機に移転しましたが、父の代から後援会本部事務所は富島高校のすぐ隣にあり、礼儀正しくハツラツと登校する生徒の姿を見て元気をいただいていました。

また、地元日向市では市役所に懸垂幕が設置されたり、富島高校同窓会「富友会」が後輩たちへの応援の気持ちを込めて看板を設置したりと、久しぶりのうれしい話題で盛り上がっていました。

富島高校は春夏ともにまだ甲子園での白星がなく、是非とも悲願の1勝をして欲しいと願っておりましたが、惜しくも敗れてしまいました。

大変残念ではありますが、選手はもちろん、浜田監督をはじめ関係者の皆様のご奮闘を心から称えたいと思います。


富島高校 甲子園で大奮闘_a0143152_18155641.jpeg




富島高校 甲子園で大奮闘_a0143152_18160798.jpeg

by taku-eto | 2022-08-11 18:12
<< 全共宮崎県代表牛決定 日向市議会「細島港と観光」の意... >>