ブログトップ | ログイン

江藤拓 日常活動報告

etotaku.exblog.jp

令和4年御用納め・仕事納め

本日は、役所や官公庁などの御用納めですが、民間企業でも仕事納めの方も多いことかと思います。1年間お疲れ様でした。

また、医療従事者をはじめ年末年始も国民の皆様のために働き続けて下さる方々には、深い敬意と心からの感謝を申し上げます。

さて、今年はロシアによるウクライナ侵略や、北朝鮮の度重なる弾道ミサイルの発射などにより、我が国を取り巻く安全保障環境は厳しさを増しました。更に、新型コロナウイルスの感染拡大も収まりません。

また、3月の福島県沖を震源とする地震や、7月から8月にかけての大雨、9月の台風14号及び15号の来襲、年末寒波による大雪などの影響により、多くの人命や財産が失われました。改めまして、お亡くなりになられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被害に遭われた全ての皆様にお見舞い申し上げます。

そして私事ではありますが、母が逝去しました。コロナ禍にあってお見舞いにも行けず、最後を看取ることも出来ませんでした。母親が亡くなるということは非常にきつく、精神的にも参っているところに、心から尊敬し、唯一甘えることが出来る安倍晋三元総理が銃弾に倒れました。

その他にも色々とあったこの1年でありましたが、来年も初心を忘れることなく更なる努力・精進を重ねて参りますので、引き続きご指導を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。
by taku-eto | 2022-12-28 16:49
<< 令和5年仕事始め 食料安全保障強化政策大綱の策定 >>